久しぶりのことぶきという話

おつかれさまです。ことぶきで一番好きなのは梅しそ巻なシャモトです。

 

 

今日は妹の23歳の誕生日。家パがしたいということだったので、数年ぶりのことぶき寿司で寿司パーティーになりました!

普段くら寿司ばっかりだったので、正直ことぶきのお寿司に関しては最後に食べたのはいつだったか思い出せないレベルでした。

全体的になんかネタが大きいのはもちろんですが、カニといくらオンリーのやつ、輝きが違いすぎてびっくり…( ˇωˇ ) いかにもいいお寿司!って感じがします。

 

 

実際満足感も普段食べてるものよりすごくて、逆にすぐにおなかいっぱいになってしまったのが悔しかったです笑

特にカニの旨みが百円寿司の比じゃなくて、改めてことぶき寿司の凄さを目の当たりにしました。

 

 

母いわく、ことぶき寿司の美味しさは東京の知り合いが『これ回る寿司の味じゃないよね!?高級なお寿司が回ってるの!?!?』とびっくりしたレベルだそうです。

正直、昔ことぶきによく行っていた頃はそこまでレベルが高いものとは知らず、普通に美味しい〜〜〜って食べてました。恵まれた環境だったんですね…。

 

 

ちなみに主役である妹は生寿司は食べないのですが、いくらが大好きなのでことぶきのお高いいくらにご満悦でした!

 

 

やっぱり昔からずっとあるお寿司屋さんて違うんだなぁと再確認出来たので、つぎまた何かのお祝いでお寿司を食べる時はお店に出向いて食べたいです!

0PEOPLE