3月のWITHUP CINEMASという話

お疲れ様です。今回も急ごしらえになってしまったシャモトです。

 

 

繁忙期1日目の今日は、毎月恒例デザイン勉強会!今回の作品はこちら。

『ヒーローすくいあげる』

 

今回は「からかぜフォント」というフリーフォントを使いたくて、それをメインにしました。

このフォント、ただベタ打ちしただけなのになんだかすごくエモくありませんか?こういう字を書けるようになりたいものです。

 

 

今回は使うカラーも縛りがあり、「DIC225」が今月のテーマカラーでした。この色が基準になってれば、薄くしたりしてもOKな緩いルールです。

私の作品の中では暗い海のような使い方をしていますが、ほかの方は全く違う印象の使い方をしていて、その違いがとても面白いので3Fを要チェックです!

 

 

イラストの方は、なんとなく『海外のマイナーなアニメ映画』のイメージで書きました。「救って」と「掬って」のダブルミーニングに気づいてもらえてうれしかった…(笑) 「巣食って」という解釈も加えるとより闇深さが増しますね。

大当たりはしてないけど、玄人好みの良作…とかだったらいいな( ˘ω˘ )

 

 

次回は繁忙期中なので色縛りはありませんが、ちゃんとしたものを作れるように頑張ります!

0PEOPLE