業スーのリッチチーズケーキをやっと食べるという話

おつかれさまです。そんなに買わない割に業スーに通いたいシャモトです。

 

 

この前久々に業スー行ったんですが、何年も前からずっと気になっていたこちらをやっと買いました。

「リッチチーズケーキ」というでっかい冷凍のチーズケーキです。

結構前から業スーでは定番かつ人気商品でしたが、なんだかんだ買うまでには至らなかったヤツ……。

500g299円と破格ながら、本格的な味に定評があるそうです。

 

 

包丁をしっかり温めてから切り分けるとこんな感じ。

皿の節約

色的に卵豆腐っぽさもありますね。実際でっかい豆腐みたいなパッケージに入ってるし笑

 

出してちょっと放っておくだけですぐに半解凍になるので、そのタイミングで食べるのがベストです!シャリシャリ感は無くなったのにしっかりヒンヤリしてて、でも滑らか濃厚で……とひとくちひとくちが幸せ。

ベイクドチーズケーキに近い濃厚さなので、コテコテのチーズケーキが大好きな私にとっては最高の冷凍スイーツでした!

 

 

まさに「チーズケーキの上の部分」て感じなのでリッツのクラッカーとか塩気のある材料で作ったタルト生地を付けたくなります。

 

 

ほんとに美味しすぎて毎日1切れずつ食べちゃうからどんどん無くなっちゃうのが辛いところ。カロリー的にも無駄遣いという意味でも常に買っておく訳には行かないので月に1回のお楽しみかな〜。

これがここまで当たり商品だとほかのシリーズのケーキも食べたくなっちゃいます!来月はチーズケーキをリピートするか他のを買うかでめちゃめちゃ迷いそうです……。

0PEOPLE