変わり種バレンタインという話

お疲れ様です。ネットで見るレシピにすぐ影響されるシャモトです。

 

 

二月分もARカレンダー用にマイちゃんを描きました。

 

 

ただバレンタインでチョコを用意したんじゃつまらないので、ハート形のおにぎりで攻めてみたマイちゃんです。お米PR娘ですからね!

 

 

調味料とかご飯のおともみたいな生活感あふれるモノのイラストって、描き手の生活感も透けてみえますよね。

ここに描いた食べ物はほとんどが我が家にあるものをお手本にしてあります。なので、限りなく我が家の冷蔵庫・食器棚の中身に近いです。

 

 

ネットで見かけたレシピでたぬきにぎりというものがあり、それがめちゃくちゃおいしそうだったので、食べたことはないけどちょっとねじ込んでみました。

たぬきにぎりは天かす、めんつゆとネギなどの薬味をご飯に混ぜて作るおにぎりです。

イラストのめんつゆの再現度は母が笑うレベルで褒められたんですが、うっかり天かすの方を描き忘れてしまいました…。

 

 

食べたことないものや経験したことが無いことを絵に描こうとすると、何かしらのミスが出てしまうものですね。

 

 

 

 

とまあ、ちょっとした突っ込みどころはありましたがマイちゃんの想いを受け取っていただけましたら幸いです。

0PEOPLE