初ピーリングパッドはちょっと微妙だった…という話

おつかれさまです。新しいタイプのコスメは何でも手を出したくなるシャモトです。

 

 

この前ドンキに言った時に、あまりよそで見かけないコスメを見かけて衝動買いしたこちら。

サロン・ド・テ  スキンターニングレシピ

最近はやりの?ピーリングパッドとやらで、1枚150円くらいで販売していました。メイク落とし・ピーリング・ディープクレンジング・洗顔・スキンケアと、5つの用途に使える使い捨てパッドです。

もともとピーリングパッドは朝のスキンケアに良さそうだな〜と気になっていたので、1枚から試せるし…と特にふかく考えずに購入。

 

 

メイク落としができるとはありますが、正直これ1枚でメイクが完璧に落とせるとは思ってなかったので、朝のメイク前に使用しました。

 

 

白い面で肌を撫でつけたあとに、緑色の面で小鼻など角栓・ザラつきが気になる部分を優しく撫でつければ、ツルツルの肌が完成!…というものでした。

 

 

 

確かに、使い終わったあとの肌はザラつきがとれてツルッツル、黒ずみもなんだかスッキリ✊となかなか素敵な仕上がりでした。

 

 

ただ、ど〜〜〜しても高評価できないのが白い面に付いた謎のモロモロ…!たぶん美容液成分の塊だと思うんですけど、白い面で顔を撫でるたびにティッシュのカスみたいなのが着くのがすごく嫌で…💦💦 なんとなく流しにつまらないか不安になる硬さもありました。

 

 

ほんとに、仕上がり自体はすごく良かったのですが、この使い心地の悪さちょっとリピートはできないかなと…。

 

 

酷評ですが自分用メモとして記事にしてみました。モロモロは洗い流せばすぐに落ちますので、それがきにならない方は取っておきの日のメイク前に使うのもアリだと思います。

 

 

ピーリングパッド自体の良さはこの商品で味わうことが出来たので、また別のところのやつを試してみたいと思います。

 

 

 

0PEOPLE