2代目グリップくんという話

おつかれさまです。やっとApple Pencilのグリップを付け替えましたシャモトです。

 

ペンシルを買った時から、手の痛みの軽減と書き味の向上のために鉛筆用のグリップをつけていたのですが、今日やっと新しいものに付け替えました。

開けたてなのでゴムがまだ硬い!けど、前のと違い位置がずれたりしないので快適です。無駄にソーダの香りが付いているやつなのですが、はるか昔に買ったので香りは消し飛んでいました。今でも文具コーナーとかモーリーファンタジーとかに売ってます。

 

 

前のグリップはこちらの色違いだったのですが、流石に2年も使っていたので、もう伸びちゃってゆるゆるガバガバ!なんならすぐに取れてどっかいっちゃうレベルです。

ふつうに1ミリくらい隙間が開いていたので、逆にそのゆとりのおかげでモチモチ感が強かったのかな〜とも思います。

 

 

多分これも二年くらい使えばいつの間にかゆるゆるになってしまうと思うのですが、その前にiPad本体のバッテリーの寿命が来るかもしれませんね。いつまでもサクサク快適に動いてくれよな…!

0PEOPLE