サンキュー食洗機という話

おつかれさまです。弁当箱を洗うストレスが軽減されたシャモトです。

 

 

お弁当を作ってもらっているぶん、弁当箱を自分で洗うのは当然のこと。

なのですが、弁当箱ってどうにもプラスチックな分油汚れが落ちにくくてめんどい!!仕切りとかも、隅々まで綺麗に洗うのが地味に大変だし…。パッキンがハマってる溝とか、ブラシでゴシゴシしてもほんとに綺麗になってるか不安だし…。

 

 

なので、この前試しに食洗機にぶち込んでみました。

耐熱素材の弁当箱なので大丈夫だとは思ってましたが、やはり終わるまでは無事に洗えているか不安でした(笑)

 

 

が、そんな心配はなんのその…!明らかに手で洗った以上に隅々まで綺麗になっていて感動です!パッキンの溝もピッカピカ。

 

 

文明の利器は使うものですね。残業で帰ってきてからお弁当箱を洗うのかめちゃくちゃめんどくてなかなかやる気になれなかったのですが、これならさっさとセットするだけなのでストレスフリーです。

 

 

まあ、さっさと弁当箱洗ったところで寝る時間が早まることはないんですけどね( ˇωˇ )

0PEOPLE