念願のカマンベールカルボナーラのお味は…?という話

おつかれさまです。残業続きで食べることしか楽しみがないシャモトです。

 

 

会社と家の往復しかしないので写真フォルダからブログのネタを探すしかないのですが、丁度いいのがあったので今日はこの前の土曜のお昼に作ってみたパスタのお話でもしようかと…。

 

半熟カマンベールカルボナーラ

何故か右寄り

6月にTwitterでバズっていたレシピです。なかなかカマンベールを買うことのハードルが高くてなんだかんだ挑戦できてませんでした。(カマンベール高くないすか)

 

 

カマンベールチーズをがっつり使っているのでほんとに濃厚なチーズ味が楽しめます!何回かレンジでカルボナーラは作ってましたが、今までで一番チーズの味がしっかりしていました。

 

 

今回も充分美味しかった…のですが、ここまでレンチンカルボを作っていて実感してしまったのは『美味しいけど何かが足りてない気がする…!』という微妙な悔しさ…。

 

 

もちろん、刻みニンニクをチューブおろしニンニクに変えたりしているので多少劣るのは仕方ないのですが、それ以前になんというか旨み?のようなものが足りない気がするのです。

味が薄いとかではなく、『風味が足りない』という感覚が近いです。

 

 

具材を炒めたり煮詰めたりしないからでしょうか。材料さえあればまず失敗しなくてすぐ出来るので大変ありがたいレシピなんですけど、やはり手間暇かけて作ったものには叶わないということか…( ˇωˇ )

 

 

自分一人の時はレンチンで満足できますが、家族にちゃんと振る舞う場合はレンジじゃ足りないのでちゃんとした作り方も覚えたいと思います。

0PEOPLE