村上牛のすき焼きを堪能という話

おつかれさまです。やっっっとお年玉にありつけたシャモトです。

 

 

年末に陽子さんから頂いた村上牛ですが、我が家ではなんだかんだ食べる暇がなくずっと冷凍庫に眠っていました。冷凍肉だったので、すぐに食べなきゃ!と焦らなくて良かったのは助かりました。

 

 

昨日はやっとすき焼きをやる手筈が整ったので、いざ解凍!

サシが綺麗すぎる…。二週間程度の冷凍では色あせませんね!

お肉1枚1枚がでっっかくてビビりました。我が家は貧乏性なので半分に切って贅沢に投入!(母が)

 

 

煮えきった写真は撮れていませんが、あの美味しさを表せる写真はまず撮れないので無問題です!

 

 

とにかくやーわらかくて『旨゛み゛!!!!』の塊でした。普段からすき焼きの牛肉は全力で美味しさを噛み締めていますが、こちらは噛み締めきれないほど美味しい…🙏

 

 

父(肉好きじゃない)と妹(肉よりシメのうどん派)はほっておいて、母と二人でもりもり食べました!

 

 

毎年年末にお肉をいただくたびに思いますが、こういうお肉を日常的に食べられる財力を持ちたいです…( ˇωˇ )

 

 

陽子さん今年もごちそうさまでした!

0PEOPLE