念願のシュクメルリ!という話

おつかれさまです。松屋の量を舐めてたシャモトです。

 

 

少し前から一部の店舗で販売され話題となっていた松屋の『シュクメルリ鍋』。

簡単に言うと、鶏肉とサツマイモがごろっとはいったにんにくとチーズがたっぷりなホワイトシチューの鍋です。ジョージアの郷土料理だそうな。

 

つい先日から新潟の店舗でも食べられるようになったので、にんにく&チーズ大好きマンとしてきっちり味わってきましたよー!!!

想像していた以上にめっちゃくちゃグッツグツの状態で届いてビビりました( ˇωˇ )

 

 

も〜届いた瞬間わかる濃厚なニンニクとチーズの香りが最高すぎでした。

ホクホクのサツマイモをはふはふ食べたり、たっぷりソースを絡めたチキンと一緒にご飯をかきこんだり…。冬の美味しい食べ物を全身全霊で楽しめてしまうひと皿です!

ジョージアの歴史に感謝…🙏🙏🙏

 

 

がっつり濃いニンニクでしたが、不思議とほかのニンニク料理よりも臭いが残る感じが少なかったです。(全くの気のせいかもしれませんが)

 

 

期間限定なのほんとに辛い!!案外簡単に作れるらしいので、サツマイモのかわりにジャガイモをいれて作ってみたいです✨

 

 

案外ガッツリ食べ出があるので、女性の方は単品プラスご飯だけでも良いかもしれません…。私は定食にして無事死にました( ˇωˇ )

とにかく、ニンニクチーズ好きは絶対食べるべきですよ!激推し!!!

0PEOPLE