ついに貯金箱へという話

おつかれさまです。貯金箱の良さを噛み締めたシャモトです。

 

 

前回の給料日くらいから、ゆるーーーく500円玉貯金をし始めました。お釣りで500円玉が出た時だけ、専用の小さいがま口に貯金するという形です。

最近はあまりこまごまとした買い物をしていないのであまり500円玉自体見かけることがありませんでしたが…。

 

 

とはいえ、それでも5000円分は貯まりました!はじめてにしては上出来では???

 

 

やはりたくさん小銭が入っているとがま口の傷みが激しくなってしまうので、溜まった小銭をとりあえず間に合せで家にあった貯金箱に全投入しました。

どこでGETしたのか不明なカールおじさんの貯金箱です。シャドウの入り方がなんかシリアス。

 

 

プラスチック製なのでかなりチープですが、高さはそれなりにあるし下からお金を取り出す穴もあるのでカウントもしやすいです。私はちまちま溜まった額を確認したいタイプなので…( ˇωˇ ) うっかり使わないように注意しなきゃですが!

 

 

月5000円でも、一年貯めれば6万円。かなり大きな額になります!最低5000円を目標にゆるゆる頑張るぞ💪🏽

0PEOPLE