サイゼの新メニューを堪能という話

おつかれさまです。サイゼとズッ友なシャモトです。

 

 

少し前からサイゼリヤのグランドメニューがリニューアルしたと話題になっていますよね。サイゼの虜の身としては行かずにはいられません!ので、早速食べてきました。

 

まずはアサリのトマトスープのボンゴレ!

スープパスタなので普段のパスタ皿より大きいお皿が来たのでちょっとびっくり。

メニューの写真だともっとちゃんとイタリアンパセリがのっていたのですが、こちらはだいぶ控えめですね…。たくさんのっていたからといって何がそんな変わるわけでもないんですが(笑)

 

残念ながら少し冷め気味だったのですが、お味の方はトマトとアサリの旨みがたっぷりでめっちゃ大好きな味でした!個人的には普通のボンゴレビアンコよりも酸味があって美味しいと思いました。

 

 

マジで容赦ないほどの殻つきアサリががさがさ入っているので、ファミレスとは思えんほどアサリの身が堪能できます!(多少食べるのに時間がかかるのはご愛嬌。)

 

 

つづいて、今回の大本命・『アロスティチーニ』!!

見た目は完全に焼き鳥な、ラムの串焼きです。価格は399円のわりに、かなりこじんまりしてます(笑)

 

 

こちらもTwitterでの評判通り、安いラムでありがちな臭みがなくておいしい!

 

 

付属のスパイスがほんっっっと〜に最強で、クミンが効いたスパイシーな塩はラムとの相性ピッタリ!というか、あらゆるものの美味しさを5倍くらいにドーピングしてくれそうな気すらします。

 

 

これまた私のお気に入りである『フリウリ風フリコ』にこのスパイスをかけると、もうどうにもならんくらいヤミツキなひと皿になります。

 

 

アロスティチーニにフリウリ風フリコをのせてスパイスをバッサバサにかけるのが一番美味しいんじゃないかと…。

 

 

ほんと、このスパイスだけ家庭用に販売してほしいです。たのむサイゼリヤ

 

 

気になる新メニューはまだまだあるので、またすぐ近いうちにサイゼにお世話になりそうです。

0PEOPLE