レンジプリンに挑戦という話

おつかれさまです。シフト休をめちゃめちゃだらけて過ごしたシャモトです。こんなに日中何もしないでいた休日は地味に久しぶりな気がします。なんだかんだで外には出てたし…。

 

 

ただまぁ残念なことに、何もしないのに食欲は通常運転で湧きまくり…( ˇωˇ )

出かけたくないけど甘いものは食べたかったので今日はレンジで作るお手軽プリンに挑戦しました。

 

 

今回やってみたレシピはこちら。

『メープルプティング』とありますが、メープルは家になかったのでプリン単体です。

こりゃ具なしの茶碗蒸しですね…!

 

 

本来は冷やして食べるものですが、食欲ゴリラだったので出来てすぐ食べました。

 

 

見た目は何とも…ですが、卵・砂糖・牛乳の3つだけなのにちゃんと甘くて美味しい!あつあつトロトロでめっちゃあったまる!

 

 

ちょっとホットミルクの風味が強めです。牛乳感強いのがダメな人はあまり向かないかもしれません。

見た目と食感的には甘い茶碗蒸しというのが一番しっくりくる…(笑)

 

バニラエッセンスが入ってないのでプリンぽさは薄いんですけど、このお手軽さで食べれると思えば気になりません。普通ならこの材料3つとも、常に家にありますからね。

 

 

ただ、規定の量で作ったら完食したあとにちょっと気持ち悪くなりました(:3_ヽ)_ 次はカップを二つに分けてしっかり冷して食べてみたいです…!

0PEOPLE