丸亀で手軽に牡蠣を味わうという話

おつかれさまです。なぜかココ最近妙に牡蠣の魅力に取り憑かれているシャモトです。常に食べたい…。

おそらく牡蠣奉行の存在のせいだと思うのですが( ˇωˇ )  二の足を踏んでいるうちに行きそびれる予感がしています。

 

 

こんな感じで、私のように牡蠣食べたすぎてしんどい方におすすめしたいのがこちら。

丸亀製麺  牡蠣づくし玉子あんかけ

卵あんかけのなかに、牡蠣が8粒くらい入った豪華なうどんです!この写真だと牡蠣が全然見えないのでのんかしょぼく見えますね…。

並盛670円と、丸亀製麺のなかではまあリッチな方かも知れません。

 

 

ですが、牡蠣自体は小粒ながらきちんと食べ応えがありますし、卵あんかけはネギと相性良くて優しい味だし、期間限定メニューの中ではかーなり当たりのうどんです!

 

 

牡蠣はカキフライよりも鍋とか汁物とかそのまま焼いたのとかが好きなので、こういう手軽さで食べられるのはほんとにありがたい。カキフライ以外の牡蠣料理、普通はこの価格帯ではあんまり食べれない気がします。

 

 

シメに雑炊をするのがおすすめの食べ方だそうなので、お腹に余裕がある方はそちらも試してみてください。

0PEOPLE