話題のレトロなパン『スペースアポロ』でザラメを味わうという話

おつかれさまです。甘いパンは一気に食べるとあとから気持ち悪くなることがあるので半分ずつ食べるようにしているシャモトです。

 

 

今日は母が仕事帰りに話題の菓子パンを買ってきてくれました。

フジパン スペースアポロ

雑誌か何かで『レトロなパンがトレンド!』みたいな特集があって、そこにのってた写真が可愛かったので何となく覚えていたパンでした。

母はインスタで見かけて気になったので地味に探していたそうです。

 

 

パッケージはフォント・イラスト・色合いともにすべてレトロな可愛さがありますよね!

 

 

サイズは15cmもないくらいの程よい大きさで、菓子パン枠ですが生地は完全にカステラです。

 

 

スライスされたカステラの間には、マーガリンとガッツリつぶつぶなザラメがたっぷり!!

私はザラメのジャリっとした食感が大好きなので、それをしっかり楽しめるという点でめっちゃテンションが上がりました笑 素朴な味だけど妙にハマります。

 

 

ただ、かなり甘いので半分食べて1度満足してしまいました…!朝ごはんにはんぶん、午後のおやつに半分くらいがちょうどいいかもしれません。

 

 

沢山食べれる感じでは無いですがこの食感を楽しみたいがためにまた食べたくなる不思議なパンです笑

 

 

甘党の方はぜひ1度食べてみてください🙌

0PEOPLE