水彩絵具のような紅茶をいただくという話

おつかれさまです。お茶に関しては変わり種でもわりとなんでもチャレンジ出来るシャモトです。ローズヒップティーは二度と飲まないと心に誓いました。

 

 

今日はK瀬さんから、噂のバタフライピーティーを分けていただきました。インスタで人気な、レモンを入れると青から紫に色が変わる不思議なハーブティーです!

早速いれてみたのがこちら。

ボールペンのインクか????

 

 

ブルーというかブルーブラックです。色がすぐに出やすいようで、『わ〜きれいな青色〜!』と楽しんでいるうちにこんなに鮮やかなインディゴに変化してしまいました。これはこれで綺麗ですけども!

 

 

この色、手につくと割としっかりこびりついて水洗いしないとすっと落ちないほどのものでした。画材か?

 

 

手元にレモンのような酸性のものがなかったのでカラーチェンジは楽しめませんでしたが、3杯くらい飲めたので味はしっかり楽しみましたよ〜!

 

 

それほど香りや味が強い訳では無いのですが、ハーブティー特有の味わいは程よくあるので飲みやすいです。お店で売ってるやつみたいに、レモンとかお砂糖とかが入るとまたガラッと変わるんでしょうね。

甘いお茶は飲まないタイプですがそれはそれで飲んでみたいです!

 

 

(※バタフライピーティーは妊娠中の方には良くないそうなので、飲みたい方はお気をつけください!)

0PEOPLE