クリスマスの気配という話

おつかれさまです。いくつになってもクリスマス前のウキウキ感が好きなシャモトです。

 

 

数日前から、我が家でもクリスマスツリーが飾られました。

数年前に買ったものですが、出す度にデッカ…とおもいます。余裕で1mくらいあるので、リビングでの存在感がすごい。

 

 

妹が(多分)クジで当てたすみっコぐらしのオーナメントや、

無駄にオレンジ色に光るやつ

どこで手に入れたんだか忘れたミニオンのオーナメントなど、

囚われの身

地味に我が家の趣向が滲み出ているツリーです。

 

 

普段は窓際に置いているんですが、今年は何故かリビング入ってすぐ?というか部屋の真ん中にあたる場所に置いてあり、若干邪魔…(笑)

ですが、窓際の隅っこに追いやられているよりも常に目に入る位置にある方がなんとなくテンションが上がります。常にクリスマスを意識させられるというか!

 

 

今年はクリスマスど平日ですけど、なんだかんだ言いつつ既に楽しみです(笑)

0PEOPLE