書き心地復活!!という話

おつかれさまです。保護フィルムの気泡はもう諦めて力技で何とかして追い出すシャモトです。

 

 

私のiPad Proには絵を描きやすくするためのペーパーライクフィルムが貼ってあります。

こちらは紙っぽいざらついた触り心地のフィルムになっており、Apple Pencilで絵を描く時にその書き心地をハチャメチャに底上げしてくれる優れもの……だったのですが、もう2年以上使っていたためすっかりツルツルになってしまいました。

ツルツルになってしまったのはもう結構前からなのですが、なんとなく買い替え時を逃してたんですよね〜。

 

ちょうど今お仕事で久しぶりにきちんとしたイラストを描いていたので、いい加減環境を整え直そう!と思いやっとフィルムを注文しました。

パッケージに印刷されているiPadが新型モデルの写真だったため、『発送ミス!?』と思いショップに問い合わせてしまいました( ˇωˇ )

 

 

……が、中身はちゃんと自分のiPadのやつで一安心。

よくみたらパッケージに『パッケージは汎用品を使用しています』の表記があったんですよね……笑

でもこれ、たとえちゃんと読んでいたとしても不安で問い合わせていたと思います。パッケージに対応機種の型番書いといてくれ〜!!

 

 

きちんと届いていて一安心したのもつかの間、貼り方でしくじってしまい真ん中のところに思いっきり折れ線が入ってしまいました。

かなりショックでしたが、iPad使用中はほとんど気にならないのでもう見なかったことにしようと思います( ˇωˇ )

 

 

描き心地はやはりまんま紙で、ペン先が程よく引っかかる感じが最高に描きやすいです!いままでよくあんなツルツル状態でお絵描きできてたな……と思うレベル。

わたしのiPadはもう古いので、フィルム自体2年前よりずっと安く買えたのも嬉しかったです。

 

 

なかなか残業続きで趣味の絵を描く暇がないのですが、せっかく描き心地向上したのでまた使い倒したいと思います!

0PEOPLE