詰め替え用秘密兵器という話

おつかれさまです。毛布を口元までかぶるせいか顎周りの肌荒れが気になり始めたシャモトです。

 

 

常に刺激が与えられているのか、顎にニキビの予備軍らしきものがいて地味にストレスがたまります…。そしてストレスからさらに肌荒れが悪化するという( ˇωˇ )

 

 

やはりジム通いで面倒でも日々のスキンケアはサボってられないな!と思い、こんなものを買いました。

セリアのコスメ用のシリマーです。

化粧水などを詰め替え容器に移し替える時に使う注射器のようなもので、こちらは1度に20mlまで吸い出すことができます。

ジムでシャワーした後に使う化粧水、トラベル用のボトルに詰め替える時地味にストレスだったんですよね…!うまく入れないとこぼれるし。

 

 

もっとオールプラスチックの簡素なやつかと思いきや、5cm以上は余裕であるながーーーい針(?)がついていました。普段は針を取り外して保管することが出来るので安全です。

高さのあるボトルでも、これだけ針が長ければらくらく中身を吸い出せそうです。

 

 

化粧水の詰め替えってどうにもめんどうで後回しにしてしまいがちだったのですが、シリマーを手に入れたのでもう無敵です!どんどん詰め替えまくるぞ(?)

 

 

これよりもっともっと小さいシリマーも売っているので、皆様も詰め替えたいものに合わせて買ってみてください。

0PEOPLE