適量と味覚の変化という話

おつかれさまです。味覚が地味〜に変わるけど今のところ好きなものが増えていくだけで安心しているシャモトです。

 

 

この前、ひっさしぶりにコメダ珈琲店に行きました。恐らくですが、大学受験の発表日に合格祝いでとりあえず入ったのが最初で最後だったと思います。

 

 

その時はシロノワールを頼んだのですが、当時は最後まで食べ切る前に飽きて気持ち悪くなってしまいました。そのせいでなんとな〜く2度目行く気にはなれなかったんですよね…。

 

 

ですが今回は、何故かそのシロノワールが無性に食べたくなり入店!

食べたいとはいえまた失敗するのは嫌なので、ミニシロノワールの方をオーダーしました。改めてこうして写真に撮ると、やはりシロノワールって見た目が最高に可愛いですよね…!

 

 

いざ数年ぶりに食べてみて、その美味しさに驚きました!!デニッシュサックサクだし、ソフトクリームのひんやり感はマッチしてるし、シロップで風味が足されるとさらに美味しさが跳ね上がるし…!

 

 

単純にシロップ系の味が昔より好きになったのもありますが、ミニサイズなぶん美味しさを感じるところまでで丁度完食できたのが良かったようです。

 

 

この手のカフェは星乃珈琲派だったのですが、今後はコメダと迷うことが増えそうです(笑)

0PEOPLE