週末パス最高〜!!という話

おつかれさまです。ひとまずライブの一番大事な準備が一通り終わってひと安心なシャモトです。

 

昨日は会社帰りに最寄り駅で遠征のための新幹線のチケットを買いに行きました。

新幹線のチケットは増税前に買っても増税後に追加料金を取られることはないので、とにかく今月中にかいにいけてほんとに良かったです。

 

 

また、今回はさらにお得にするために、みどりの窓口で買うことが出来る『週末パス』という神チケットにお世話になりました!

おトクなきっぷ – JR東日本

 

 

こちらは特定の日を除く週末2日間(土日・金土などのくくり)でJRのあらゆる電車が乗り放題になるきっぷです。

フリーエリア内のJR線のほか、会津鉄道線(西若松~会津田島間)をはじめ14の鉄道会社線の普通列車(快速含む)普通車自由席が乗り降り自由のきっぷです。新幹線等をご利用の際は別に特急券等をお買い求めください。

(上記リンク先より引用)

 

 

新幹線も含めてこれだけ乗れて8730円てめちゃめちゃお得ですよね!jrならチャージ残高を気にせず乗り放題ってすごすぎる…

 

 

新幹線は特急券を追加購入する必要がありますが、それでも新潟⇔東京の往復新幹線代金は2000円くらい安くなります。何かと入用な人間にはこの2000円がめちゃめちゃありがたい( ˇωˇ )

 

こちらも増税に伴い値上がりしてしまうと思うので、東京に行く予定が決まっている方はぜったい9月中にみどりの窓口へ買いに行くことをおすすめします!

0PEOPLE