自家製フラップジャックはみっちり系という話

お疲れ様です。グラノーラ大好きシャモトです。

 

 

最近、snaq.meで初めて食べたのをきっかけにフラップジャックにはまっています。イギリスのお菓子で、オートミールをはちみつと溶かしバターで固めた焼き菓子です。

オートミールのサクサク感とはちみつ&バターのしっとり感がたまらなくおいしくて、ほんとにA4サイズで無限に食べたいやつ…!残念なことに、日本ではあまり市販されていないので手軽に食べることはできません。

 

 

そんな感じで日々「フラップジャック食べたい~~~」とぼやいていたら、これまた母が自家製フラップジャックに挑戦してくれました!

 

夢だ~~~!!!

 

普段は一口サイズとか手のひらサイズでしか食べられないので、大皿に入っているだけでテンションMAX!

 

 

固まるのを待ち、さっそく実食!

 

 

 

めっっっちゃ蜂蜜濃厚…!あとナッツやらレーズンやらゴロッゴロ…!!

母曰く『蜜が多すぎた』そうで、たしかにヌガーみたいになってなかなか咀嚼がしづらくはありました(笑)

 

 

でもこっちはこっちで食べ応えあって旨みたっぷりで美味しかった〜✨1切れですっごく満たされる感じがあるのが嬉しいです。フラップジャックって大抵小さいので…( ˇωˇ )

 

 

母は『次リベンジする!』と息巻いていたので、完全他力本願ですがめちゃめちゃ楽しみです(笑)

0PEOPLE