9月の真流芽書店という話

おつかれさまです。62期1発目で遅刻しかけたシャモトです。

 

いつもの時間に出たのですが、長い信号待ちやらありえないほどの渋滞やらでほんとにギリギリの到着になってしまいめっちゃ恥ずかしかった…!

こういうイレギュラーなことがあると怖いからもっと早くに出なきゃとは思うんですが、なかなか早起きってたった5分でもむずかしくてつらいですよね( ˇωˇ )

 

 

そんな今月の真流芽書店はこちら。

『ランニングやり返す』

 

今回から映画ポスターをデザインすることになりました!迷いに迷っての和製ホラーです。

 

 

元の画像はフォトACのフリー素材でした。ブロンドヘアが素敵な女性の写真を、乗算やらフィルタやら多用しまくっておどろおどろしくしました。

どこまでも追いかけてくる系の理不尽ホラーだと思います。

 

 

映画のポスターは情報量の取捨選択が難しく、まだまだどういうバランスでやったらいいのか分かりません💦

今回はとくに、余白をどう使うかでとても困りました。

 

 

毎回フリー写真は味気ないので、そろそろまたイラスト用意してアニメ映画みたいなポスターをつくりたいです。

0PEOPLE