テキ屋減っとんのか?という話

お疲れ様です。祭りには少し大きめのゴミ袋持参がはかどるシャモトです。

 

今日は近所で「亀田まつり」が行われていたので、夜に屋台飯と洒落こみました。盆踊りはそっちのけです。

亀田まつりは近所で一番大きいお祭りだったので、今回は何か目新しいものはあるかな~とうっきうきでした。

 

 

が、来てみてびっくり!なんだかどこの出店もやたらと行列が…。

今まではそれぞれの店舗に2列にしなければいけないレベルの列ができていることはなかったので、フライドポテトの列やぽっぽやきの列の長さにビビらされてしまいました。

 

とはいえ、お祭りにきてほどほどで済ますことなんてできません!とにかく空き気味の屋台を優先しつつ、食べたいものはしっかり食べて満喫しました。

ぽっぽやきは腕がいいテキ屋の人がいたんですが、そちらは8時を過ぎてもずっと行列が途切れなかったので唯一断念…。

 

 

母曰く、しばらく来ないうちに出店の母数自体が減ってきていたようで、そのせいでそれぞれの出店にお客さんが集中してしまったようです。

 

 

やはり屋台はもうからない時代なんでしょうか…。お祭り自体は昔と変わらずすごく盛り上がっているように見えたので、少しさみしくなりました。

蒲原まつりとかに負けず、もっと盛り上がっていってほしいものです。お金落としていこ…!

0PEOPLE