語彙力喪失という話

おつかれさまです。女3人で『おっさんずラブ』の映画を満喫してきましたシャモトです。

 

 

こちらは姉妹揃って本編のファンだったのでめっちゃ楽しみな映画でした。家族では主に私と妹がじっくり観ていて、母は流し見程度。ですが、なんだかんだハマっていたようで母の発案で今日急遽見に行くことになりました(笑)

 

 

ネタバレはしませんが、文句なしに100億万点だったということは断言できます。

 

 

ファンが見たいものとドラマの映画化でありがちな部分を上手いことすり合わせてきた感じで、無駄なものが一切無いシナリオでした!

 

 

予告通り笑わせてくるシーンが沢山あったり、こんなん泣くに決まっとるやろ…というやりとりがあったり……。オタクは語彙力がなくなって死にます。

とにかく、本編が好きだった方は安心して観て大丈夫だと思います!

 

 

 

ちなみに客層ですが、こちらは思っていた以上に様々でなんだかとても嬉しかったです!小学生の女の子とお母さんとか、カップルとか、はたまたおじさま1人とか…、いろんな世代で受けいれられていることに感動します。そういう意味ではいい時代になってきてるのかな。

 

 

そもそも作品の中での同性愛の描き方が素晴らしいんですけどね。

きちんと葛藤は描きつつも、無駄にタブー視しすぎたり蔑まれるシーンを入れたりすることがないのがすごくすてきだとおもいます。どんどんこういう優しい世の中になっていって欲しいなー!

 

 

あと、地味にグッズがかわいいのでおすすめです(笑)私はランチトートを買ってしまいました。よく見ると作中のモチーフがみっちりで最高のデザインです。

他にもスマホリングとか欲しくなるものがあったのですが、とりあえず見送りで…( ˇωˇ )

 

 

とにかく、ファンの方は見に行くと幸せになれるのでゴリ推ししておきます!シャス!!

0PEOPLE