数百円の差がすごいという話

おつかれさまです。百均のまな板にさよならを告げたシャモトです。

 

 

引っ越してきた時から使っていた百均のまな板にとうとう亀裂が走っていたため、新しいまな板を買いました。

まあTHREEPPYなのでほとんど百均みたい
なものですが……。

見た目は超シンプルだけど、少し厚みがあって滑り止めが付いていてと百均で適当に買ったやつとは偉い違いです。

これでも300円で買えちゃうんだからすごい世の中……。

 

 

材料が均等に切れるように目盛りがついているのもなんか特別感があります。(そんなに使う予定なさそうな機能だけど)

 

 

何度か使ってみてしみじみ思いましたが、無駄に穴が空いてなくてしっかりしているまな板ってめちゃめちゃストレスフリーですね!!

前のまな板は引っ掛けるための穴が地味に邪魔だったりペラペラすぎて洗いづらかったりと何かとうっっっすら気になるところがあったので、それが解消されるだけですごく心が軽くなりました笑

 

 

すぐに傷がついてしまうのはもう割り切っているので無問題。前のやつよりもほんの少し大きいけどそれがまたちょうどいいゆとりでやはり良い!

 

 

たった200円の差なのにすごいいい買い物をしたような気持ちです。

この手のアイテムはついついなんでも百均で揃えてしまいがちですが、たまにほんのすこーーーしだけ上のやつを買うとそのありがたみがよく分かります……笑

ほんと恥ずかしいくらい微々たる差なんですけどね。

0PEOPLE