ARuFaコラボで音ゲーにハマるという話

おつかれさまです。音ゲーはとりあえずhardモードにしてみて、結果爆死しがちなシャモトです。

 

 

先週は土日両日とも、お出かけついでにラウワンへ『wacca』という新作の音ゲーをやりに行きました!

タッチ式(?)のかなり派手な筐体です。maimaiにも似てますね。

 

 

普段はゲーセンの音ゲーはそんなにやらないのですが、わざわざやりに来た理由と会うのがこちらのコラボ。

 

 

 

 

人気ブロガー&WebライターARuFaさんとの楽曲コラボ!!!

ブログでは話をしていなかった気がするのですがめっちゃファンなんです…。

 

 

狂人とも呼べる斜め上の発想力と異常に高い身体能力・文章力・画像&動画処理能力、妙にハイトーンで良い声…と、その他もろもろいろんな魅力が詰まったオモロ記事が最高なライターさんです。

【厳選】ARuFa(アルファ)のオモコロ記事まとめ | オモコロ

 

 

ほんと九分九厘全力でくだらないのに変なところでクオリティがえげつなくて…!

記念写真の「ピース」から卒業するために、プロダンサーに決めポーズを教わった

 

【動画あり】無傷で『窓を破って侵入するアレ』をするために自分をメタル化した

 

【発見】そうめんをダイナミックに食べているような写真を撮る方法

 

【検証】上空3000mから落ちつつ『湯切り』したラーメンはウマいの?

とりあえず比較的内容が酷くないものをえらびました。わりと下ネタに走りがちなので…(※こちらも面白いです)GIF画像映えする珍妙な動きも魅力です。

 

 

2005年から続いている個人ブログのほうでは全裸や生尻単体をよくさらけ出しているので背後に注意してください。

ARuFaの日記

 

 

彼自身はゴリッゴリのオタク故、自分のキャラソンを作りたい!という発想からほんとうに名曲を生み出していたりもします。

この流れを受けての、新曲引っさげての音ゲーコラボです。
どっちの曲もほんとに大好きなので、これはファンとして実際にプレイせねば…!という使命感にかられました。

 

 

ふだんはスマホ用の親指しか動かさないような音ゲーしかしていないのでかなり不安でした。

ですがやってみると、全体的に直観的な操作でプレイ出来る&ゲームオーバーで途中修了の概念がない、ということでめっちゃ楽しく遊べました!!

力入れてやりすぎて指先が地味にいたくなるのはご愛嬌ですかね( ˇωˇ )

 

 

ハードモードでも問題なくできるようになりましたがまだまだミスもしやすいので、ちまちまかよってキャンペーン中に腕を上げたいです!手袋買おうかな…。

 

 

音ゲーはプレイせずとも、とにかくARuFaさんの記事だけは読んでみていただけると嬉しいです><

いやなことを忘れて笑える記事ばかりですので!

0PEOPLE