はまると洗脳されるという話

おつかれさまです。地味なパズルゲームははまるとそればっかりやってしまうシャモトです。

 

 

最近動画広告でやたら出てくるので、なんだか暇つぶしに丁度よさそうで『Toon Blast』というアプリをダウンロードしました。

隣合ったブロックをタップして消していくという定番かつ単純なものなんですが、スタミナの消費システムとゲームの難易度のバランスがちょうど良くて暇さえあればプレイしてしまいます。

 

 

こういうのって失敗すると何度でもやりたくなっちゃうんですが、大抵のゲームってチャレンジした回数スタミナが減っていくのですぐにプレイ出来なくなっちゃいますよね。

ですがこちらは、『成功したら失敗するまでライフは消費しない』という神システムなので調子がいいと余裕で1時間はパズルに没頭できます!

その分1つのスタミナ回復にかかる時間は30分とながめですが、たまに回復アイテムくれるしかなり大盤振る舞いです(笑)

 

ガチャもないからうっかりお金を使うこともないですし…(制作会社からしたら困った話でしょうけども)

 

 

 

ほんと日中の暇つぶしには最高なので、とにかく飽きるまでやるし周りにもおすすめします!

 

 

 

 

ちなみにこれは私だけかも知れませんが、こういう単純なパズルゲームに没頭すると夜寝る時に意識がなくなるまでずーっとプレイ画面が頭から離れなくなります…( ˇωˇ )

寝ぼけてる時とかもかってに頭に浮かんでくるので地味にこわい(笑)

 

影響されやすい脳みそなんでしょうか…???

0PEOPLE