三年目でやっとかなみやデビューという話

おつかれさまです。案外女池エリアのご飯屋さんは制覇できてないシャモトです。

 

 

弊社のブログはいろんな方がいろんなラーメンを紹介していますが、そのなかでもよく名前が出るのは『かなみや』さんの四川担々麺ではないでしょうか。

この前ぬまじりくんも紹介してましたね。

三年目でやっとかなみやデビューという話

 

 

私がかなみやさんの存在を認識したのはこの会社に入ってからのことです。当時も誰かのブログを読んで存在を知った記憶があるのですが、ずーーーっと気になってはいたものの今まで一度も行けていませんでした。

なんとなく休みの日に行くには場所が微妙で…。会社帰りにラーメン行くような機会もなかったし…。行きたいな〜とおもいながら近場のラーメン屋へ通う(?)日々…。

 

 

ですが今日、やっとその夢が叶いました!!!

わあい!!!四川担担麺!!!(お冷が水でなくてルイボスティーだったことに軽く驚きました)

 

 

ラーメンはどちらかと言えば味噌派の人間なので、今回は味噌ベースを選びました。

 

 

担々麺なんてしばらく麺職人でしか味わえてなかったのでこの濃厚さと麺の太さが最高すぎて…!食べごたえがカップ麺の10倍くらいありますね。

花椒のピリピリ感も久しぶりに味わえても〜病みつきです。口内炎が爆裂しているのですがその痛みをルイボスティーで押さえつけ最後までガッツリ食べました。

濃厚こってりスープというのもあり、すくってもすくっても具の残りみたいなのが出てくるので軽く恐ろしくなりました。でも延々と食べたくなるやつ…。

 

基本的に辛さは程々が良いので、ちょっとまろやかな味噌ベースにして大正解だったなぁと思います。でも醤油も気になるんだよなぁ(:3_ヽ)_

 

 

今回は初めてだからオーソドックスなものを選びましたが、他にも気になるメニューかいくつかあったので次行った時にはめちゃめちゃ頭を悩ませることになりそうです(笑)

もっと早くに行ってみたらよかったー💦

0PEOPLE