『ねぇ、ぴよちゃん』に癒されるという話

おつかれさまです。Amazonからの荷物は何でもかんでも私名義でくるシャモトです。

 

 

うちは随分昔から新潟日報の夕刊をとっていて、前に夕刊からOrtona+に変わったあとも続けてとっています。

我が家は全員、その中で連載している『ねぇ、ぴよちゃん』という四コママンガの大ファンです。

主人公ある元気で素直で優しいぴよちゃんを中心に、ほのぼのだったりじわじわ・クスリとくるギャグだったりほろりと来そうなお話だったり…と、毒気はないけど新聞の四コマにしては若干個性的なキャラやネタが魅力的です。

 

 

父と母はもともと、作者である青沼貴子先生の過去作である『ママはぽよぽよザウルスがお好き』が好きで、とくに『ねえ、ぴよちゃん』が連載スタートする、と聞いた時の母の食いつきようは異常でした(笑)

 

 

一昨日の『なんか、ぴよちゃんまとめて読みたいんだけど本出てないのかな〜(:3_ヽ)_』という母のボヤキから試しにAmazonを検索してみたところ、なんと既刊2冊がヒット!早速ポチリそれがきょう届きました。

表紙からしてかわいくて癒される〜!1巻は残念ながら途中からモノクロですが、2巻はオールカラーというグレードアップぶり!

 

 

新聞で毎日連載していたものをまとめて収録しているので、一度読んだ話でも『あったあったこんな話!』と妙な懐かしさ(?)も感じます(笑)

 

 

我が家はもはや『ぴよちゃんのためにOtona+をとっている』と言っても過言ではありません。

 

 

手元に今までのぴよちゃんを置いておけていつでも読めるって素晴らしい…😂 連載場所が場所なのでちょっと薦めづらいですけど、ぜひ読んでみてほしい四コママンガです!

0PEOPLE