つけそばデビューしましたという話

お疲れ様です。みどりのラー油購入を考えているシャモトです。

 

 

今日は前々からきになっていたメニューがあったので、亀ジャの一階にある蕎麦屋さん『わたや』で夕飯を食べました。

 

 

 

のんか名前が長くて正確には覚えてないんですが、『みどりのラー油のピリ辛塩ダレ鶏つけそば』とかなんとかいう名前だったと思います。

 

 

みどりのラー油は神楽南蛮ベースのわたやオリジナル商品で、通販でも買えるそうです。

 

 

今回食べたこちらは冷たいお蕎麦で、名前の通り塩味のさっぱりしたつゆに水菜やミョウガに鶏肉が入り、好みでトッピングのできるネギがついています。

 

 

みどりのラー油は後入れなので、最初何も入れないで食べてみた時は辛味は一切ありませんでした。

 

 

もちろん入れなくても美味しいのですが、みどりのラー油をどぱっといれたところ旨みは倍増!

あっさりした塩ダレに神楽南蛮の風味が加わり、まさに『味に深みがでた』というべき変わり具合でした!

 

 

みどりのラー油自体は普通のラー油よりも辛くないので、結構どぽっと入れてもほんとに「ピリ辛」というレベルで美味しく食べられます。最初に入れたあと3回くらい追いラー油しましたが、全然からくなかったです。

 

 

激辛好きの人には物足りなさを感じさせてしまうかも知れませんが、KALDIのレモスコが好きな人はこれも好きなんじゃないかなーと思います。

 

 

肉料理でも魚料理でも、結構万能に美味しくできそうだったのでちょっと本当に家にストックが欲しいです(笑)

 

 

今回食べたお蕎麦も自分の大好きな系統の味だったので、おわる前にもう1回くらいは食べたいです!

0PEOPLE