良質な怖い話を読みたいという話

お疲れ様です。一年中ホラー作品を好んで見るシャモトです。

 

 

ホラージャンルのものは映像もマンガも小説も全部好きです。有名どころの作品はあまり見たことが無いので、マニアというにはにわかなレベルですが。

ホラー好きと言ってもめちゃめちゃビビりなんで一人でホラー映画とか静かに観れる気がしないし、お風呂やトイレ、寝る前なんかに怖い何かを思い出すと内心びくびくが治まりません。少しの物音でも体が5cmくらい跳ねます。

 

 

なので、日常的に摂取するホラーは大体ネットに転がってる怖い話のまとめやツイッターです。

今回は、最近リツイートで回ってきたとんでもなくおっかない話のまとめを紹介しようと思います。

 

 

 

蛇囚人さん ( @hebisyuujin ) の怖い話

こちら、蛇囚人さんという方がツイッターで発信していた怖い話のまとめです。ご本人のアカウントは消えてしまっているので、私の所にはこちらのtogetterでまとめられているものがリツイートされてきました。

 

 

基本的にテキストだけのホラーには耐性があるのでとくに身構えもせず読みはじめたのですが、丑三つ時に読み始めたことをはちゃめちゃに後悔しました…。

 

 

多少文章に違和感があることはありますが、短めの話でさくっと読めます。ほとんどすべての話が生々しくて後味が悪いです。

ショッキングな表現が文字でもダメ!!という方はお気を付けて…。

 

 

なんというか、上手く言えませんが全盛期の洒落怖(2chオカルト板のスレッド「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」の意)を詰め合わせたようなクオリティでした。無機質な文字を追っているだけなのに、読めば読むほど身に迫るような気持ち悪さ・怖さが味わえます…。明るい時間ならそこまで引きずらないと思うんですけど、なんかもう…夜中の一人の部屋で読むべきじゃなかったです。

 

 

作り話やんけ!と突っ込めるような余地はちょいちょいあるのですが、そんなん抜きにしてもただただキモ怖い! どのお話も、全体的に頭の中でリアルに想像してしまうような生々しい怖さが表現されています。

 

 

最近の洒落怖はテンプレ&お粗末&長すぎるの三重苦で読むのが苦痛な話が多いので、久しぶりに「しばらくひきずるけどまた後で読みたくなる」ようなお話を読めて嬉しいです。

ちょっとホラー作品に浸りたい方、できればだれかが一緒にいる時に読んでみてください(笑)

0PEOPLE