星野家の塩を試してみましたという話

おつかれさまです。夜遊びの後で肌をいたわっているシャモトです。

 

 

20代も中盤に差し掛かっているので、肌と言ったら顔だけでなく体の方も気にしたい年頃。乾燥してプラスn歳になっている体が、使うだけで赤子の肌になるボディスクラブは、もう私にとって必携のアイテムです。

 

 

この前まで定番のサボンのボディスクラブを使っていたのですが、値段が高いのと香りが家族に死ぬほど不評だったのとでなんとなく次を買い損ねていました。

そんなこんなで一ヶ月以上スクラブをサボった結果、体の節々がカッサカサのゴワッゴワになるという大惨事に…。

 

 

そろそろアカン!と奮起し、とりあえずお試しサイズが買えるボディスクラブ『星野家の塩』をロフトで買ってきました。

サボンのような映える瓶詰でもなく、無骨なプラスチック容器に入っています。175gなので、ソントンから出ているシュガートーストペーストやホイップクリームとほとんど同じくらいの量です。

お値段は税抜き500円!とりあえず試したい人間にはありがたい価格ですね。

 

 

 

成分表をみる限りだと、最悪口に入っても害がなさそうなものしか入ってません。やさし〜!

 

 

開けてみるとちょっとお高いミルクシャーベットみたいなやつが入ってました。残念ながらうっすい粘土みたいな香りでしたが…( ˇωˇ ) まあ香料が入ってないんだから当然ですね!

 

 

使った感想

体を洗った後に適量を手に取り全身にすり込んでみました。

 

 

使った感じとしては、まず塩の粒がほかのスクラブより圧倒的に小さく肌への刺激が少ないのに驚きました。

ハウスオブローゼ→ジェオマール→サボンと3社のスクラブをいままでつかってきましたが、同じような塩のスクラブなのにそのうちのどれとも似てない優しい肌触りです。

ただ、優しさに調子こいてスリスリしすぎると普通〜にヒリヒリします(笑)やってしまった\(^o^)/

 

 

一通り流して水気をとった状態になった時点での肌触りは割と期待通りすべすべ!ただ、やはりつぶが細かい分ひざとか肘とかには効果が弱かったです。

でもこの塩が最高なのはなんと顔にも使えるという点!小鼻に使ったらつるっつるになったので、フェイススクラブとしても活用できるのはすごくポイントが高いです。

 

 

サボンとかと比べると優しすぎる感じはありますが、思ってた以上に少ない量で全身いけるので、とりあえずしばらく使ってみようと思います。

 

0PEOPLE