万代ファミリーフェスタを満喫!という話

おつかれさまです。給料日前だけど食費で散財しているシャモトです。

 

 

今朝、『まるどりっ!』にて万代ファミリーフェスタの紹介がされているのを観ました。

基本的にはワークショップ親子向けの体験型イベントなのですが、番組ではずらりと並ぶご当地グルメの屋台をレポートしていました。今日明日開催だそうです。

 

 

屋台と聞いたら出店好きの私が食いつかないはずはありません。ということで、子どももいないのに屋台だけを目当てに万代へいってきました!

 

 

会場に着いてもワークショップ系のブースには一切目もくれず、まず最初に食べたのはポテトレーラ!

残念ながらチーズに熱が通り切っておらず、チーズをびよ〜〜〜んとすることが出来ませんでした(´・ω・`) なんだかんだ美味しいんでよかったんですけどね!

 

 

つづいて食べたのはホタテの串焼きです。お肉の串はよく見ますが、貝類の串は寺泊の方でないとあまり見かけないのでおもわず買っちゃいました。

(おそらく)醤油ベースのあまじょっぱいタレがうまい!! 1粒が大きくてやわらかいので満足感が高い串焼きでした。

 

 

食事の最後は、テレビでも紹介されていた出店のタンドリーチキン!どうしても場所と包み的に美味しそうにとることが出来ませんでした…。

めちゃめちゃ本格的な味付けで、なおかつお肉がとーっても柔らかいので500円でいいのか!?と不安になりました。骨付きの大きいお肉なのに、屋台飯でこの値段なのか…!という(笑)

新発田にあるIndus(インダス)というお店の屋台だそうで、他にも本格的なバターチキンカレーとかが置いてあってめっっちゃ気になりました。いずれお店の方にも行ってみたいです。

 

 

結構お金を使っていたので迷ったのですが、結局最後にチョコバナナを食べて〆ました。

今のチョコバナナって進化してますよね。こちらは500円ですが、普通のものより食べやすくてチョコも多めに味わえる(気がする)のが嬉しかったです。

 

 

時間が合えばリュウソウジャーショーがやっていたそうでそちらも気になりましたが、食べ終わってしばらくしたら結構な雨が降ってしまったのでどちらにせよこりゃあかんなと諦めました。

明日はプリキュアショーなので、プリキュア好きなお子様がいらっしゃる方はぜひ連れて行ってあげてください(笑)

 

 

こういう屋台飯は毎週でも食べたくなっちゃうので困りものですね。またこんな感じのイベントやってくれるといいなー!

0PEOPLE