幸先良さげという話

おつかれさまです。今年も二年参りチャレンジしましたシャモトです。

 

 

冬コミから帰ってすぐ、どうしても行きたかったので白山神社まで二年参りに行きました(笑)屋台が見たくて…( ˇωˇ )

 

 

ところが、現地まで行ってみると既に入場規制がかかっており、正面の鳥居以外からは入れないという状況に。去年はこんなじゃなかったのに…💦

屋台を見るだけでも参拝客の長蛇の列に並ばなければいけない状況で、結局神社の外で年越しを迎えてしまいました(:3_ヽ)_

 

 

屋台はもうすっぱり諦めましたが、ここまで来たのに何もしないですごすごと帰るのも悔しかったので次に向かったのは地元の方にある『三徳稲荷神社』。普段は元旦の朝に初詣に行っている所です。

 

 

こちらの方は元々こじんまりとしたところで周りは住宅しかないような場所にあります。そのため、人混みなんかは一切なく静謐な空気と明かりに照らされた赤い鳥居の神秘的な雰囲気を味わいながら初詣が出来ました!

 

 

引いた御籤もまさかの大吉だったし、今年は幸先いいスタートをきれそうです✨

ここでは過去にも大吉を出したし、三徳稲荷神社&これまた最近大吉を引いた彌彦神社は相性がいい神社なのかも知れません(笑)

 

 

ちなみに今回の御籤のおまけは開運福銭でした。(※三徳稲荷神社の御籤は金色の小さなお守りがランダムで入っています)

めっちゃ小さい

財布にいれて大事にしようと思います!

0PEOPLE