力不足を実感…という話

おつかれさまです。人生初イラストコンペに挑戦中なシャモトです。

 

 

今期の人事考課の目標で『イラストコンペで採用される』というのを掲げているので、今はその作品提出にむけてせかせかおえかきをしています。

なかなか内容や結果発表のタイミングもふくめて丁度いいものがないので、挑戦するのはこのコンペだけになりそうです。

 

 

一発勝負なので、ラフ段階からかなり気合を入れてかいてはいるのですが、だんだん『かけばかくほど自分の力不足を実感してモチベが下がる』という嫌な時期に入ってきています…(:3_ヽ)_

 

 

『この辺がおかしい・魅力がないと分かっているのに、それをどう改善するべきか分からない』という、八方塞がりな段階です。

 

 

いっそのこと『そうそう入賞なんか出来るもんじゃないし!』と思考を切り替えて、のびのび制作が出来ればいいのかもしれません。けど、やっぱり心の底ではどっかしらの賞に引っかかりたい…!というのが本音としてあります。せっかく時間かけて描いてますからね。

 

 

力不足なのは経験を重ねないとどうにもならないので、苦しいけどなんとかしがみつかなければ…。資料探しの時間の方が長いので間に合うかどうかちょっと不安なんですけど、とりあえず絶対に応募だけはします!

0PEOPLE