100点満点の平日休みという話

おつかれさまです。誕生日休暇を謳歌したシャモトです。

 

 

今日は期限ギリギリでやっと取った誕生日休暇。早起きして色々しよーかな✩.*˚とちょっとくらいは考えていたんですが、起きたら普通〜〜〜に10時こえてました。思いのほか寝すぎてて軽く絶望です。

 

 

まあすべり出しには失敗しましたが、午後からは色々と出かけてきましたよ!

 

 

まず、昼ごはんは午前上がりだった母と一緒に『杜のテラスSAKURA』へ!以前kikyuさんもブログで紹介されてましたね。

 

 

住宅街にあるモデルハウスと併設した施設なのでちょっと分かりづらいところにあります。

 

 

外観もステキなのですが、うまいこと撮れなかったのでとりあえず看板を撮りました(笑)

 

この手のオシャレなお店にしてはちょっとお手頃な値段な気がします。うれしい!

 

 

カレーランチとさんざん迷って、今回は『チーズパンケーキランチ』にしました!

生地にチーズが入ってるだけでも素敵なのに、半熟卵とベーコンが乗ってるとか最高じゃないですか???

半熟卵を崩して、さらに別添のマヨ&マスタードソースをつけつつたべるという、これまた最高な食べ方をします。

 

 

ふわっと、というかしゅわっとしたパンケーキでしょっぱいタイプのものはあまり食べたことないのですが、一口食べて虜になりました!

最初は『これだけで足りるかな?』と心配したんですけど、めっちゃちょうどいいレベルの満腹になれました(笑)

 

 

お腹を満たしたあとは、母の思いつきで西区の『スコーン ファクトリー グラスゴー Scone Factory Glasgow』へ! これまたkikyuさんが前に紹介されていたお店です(笑)

 

 

オープン当初はえぐい人気具合だったようですが、ど平日だったのでらくらく駐車でき一安心。それでも、すでに売り切れのスコーンがいくつかあり人気ぶりに戦きました。

今回はプレーン2個、チョコナッツ・チョコ&マロン・チーズ&オリーブ(たぶん)を各1個ずつ購入!

 

 

私と母はプレーンとチョコナッツを食べてみました。

やはりどちらも人気な理由がわかる美味しさです。プレーンでもケーキっぽい甘さがあるので、だいぶおやつ寄りのスコーンでした。母が作るものはどちらかと言うと食事向けに近いタイプなのですが、こういうのも大好きです!

ぐるなびには今日並んでいたもののほかにも食べてみたいものがいくつもあったので、これはまた近いうちに行かねばです💪

 

 

そのあとはまた亀田に戻り、イオンで服やら雑貨屋らを物色。

すぐに洗濯してしまったのですが、セールでお安くてデザインに一目惚れしてしまったシャツがあり色違いで2枚買っちゃいました(笑)いつぞやは節約とほざいていたのに…

母も同じ店で新しい服を2着買い、親子二人そろってホクホクで店をあとにしました。

 

 

今日は行動し始めたのは昼からでしたが、どこも空いているのでがっつり休日を満喫出来ました!これからはシフト休が始まるし、平日休みはどんどんこういう過ごし方をしていきたいです。

0PEOPLE