久しぶりのシフト休でしたという話

お疲れ様です。雨は雨なりに休日を満喫したシャモトです。

 

 

今日は、今年度初のシフト休をいただきました。ありがたや🙏

 

 

午前中は歯医者に行ってきたのですが、なんと来週の金曜日のシフト休の日に親知らずを抜くことになってしまいました…!やだよ〜〜〜!!!

 

 

まあ術後は結構腫れるし痛いと聞いてるので、三連休のうちにできるならラッキーなんでしょうけども…。話によると、だいたい抜歯後三日めあたりが痛みのピークらしいので仕事ができるのかと憂鬱です…。なんなら月曜日も休みたい;_;

 

 

抗生剤をもらったので、前日の昼から飲み忘れないようにしなくては💦

 

 

歯医者が終わった後は、この前もいだ梅のヘタ取りをしました。

 

今年は15kgくらいを梅干しにするそうです。えげつない量でしたが、思いのほか熟しすぎてぶよぶよのやつがあったのでそれを除くと程よい量になりました。

 

 

わりとながら作業でだらだらやっていたので、3時間くらいかかってやっと作業が完了しました。

 

 

特に疲れることもやってないはずなのに、終わった開放感からごろ寝したせいでそのまま寝落ちして、先ほどようやく目が覚めました(笑)

 

 

だらだらしつつもやることはやったので、いい休日だったなぁと思います!親知らず抜くのが怖すぎてしばらく気が重いですが、明日からまたがんばります。

0PEOPLE