ホットプレート神という話

おつかれさまです。ホットプレート独特の匂いが好きなシャモトです。

 

 

今日の夕飯はまさかのホットプレートビビンバでした!!

でっかいプレートにどぱっとごま油を引いて、ご飯を敷き詰めた時の香りの素晴らしさと言ったら!!

なんとも説明は出来ないのですが、フライパン調理では出せない美味しそうなかおりがします。

 

 

上に載せるのはタレでやいた牛肉、もやし・にんじん・小松菜・しめじのナムル、豆もやしキムチです。(あくまで我が家流)

具を載せて蓋をし、ご飯に程よくおこげができた頃にヘラでぐわっしぐわっしとかき混ぜたら完成です。

 

 

香ばしさを味わいたかったので、今回は卵は載せませんでした。コチュジャンとキムチでより本格的な味に近づきます!

 

おこげがフライパンのやつよりしっかりしてて食べごたえがあるのが好きです。ご飯がメインなので結構ボリュームがありますが、野菜が多いのでちょっと罪悪感が薄くなります(笑)

 

 

お店のビビンバは久しく食べてませんが、おうちでこれだけのものが出れば十分満足だな〜!

0PEOPLE