ついに実食という話

お疲れ様です! 残業のときほど甘いものを欲してしまうシャモトです。

残業自体は最終的に自分の利益になるのでわりとウェルカムなのですが、食生活が不規則になるのがやっぱり困りますね。糖分欲しくなるわ帰ってから遅い時間なのにちょっと食べちゃうわで太る一方です。

プールも行けないし、私の体重これからどうなっちゃうの〜!?(:3_ヽ)_

 

 

 

とかなんとかいいつつ、ネタが無いので結局食べ物の話をします。

やっとカプリチョーザに行けました

見だしのとおりです。ネットの記事で『カプリチョーザのトマトニンニクのパスタは美味い』という情報を得て以来、ずっと行きたかったんです…( ˇωˇ )この前のお休みのときのことです。

 

 

ビルボの近くの店舗なんで、ランチタイムはいつも鬼混みで行くたび心が折れてたんですよね〜。

その日は奇跡的にオンタイムに席が空いていたので意気揚々と入店しました!

 

頼んだのはもちろんトマトとニンニクのパスタ!写真をよく見てなかったので気づきませんでしたが、スライスされたにんにくがめちゃくちゃ入ってる!!

 

 

来た瞬間濃厚なニンニクの匂いにやられたのも納得の量でした(笑)

 

 

味の方は、良い方向に想像通りの味で大当たり!!以外だったのは鷹の爪が入っていてピリ辛だった点です。一般的なトマトニンニクのパスタはあんまり辛いイメージなかったので、食べてちょっとびっくりしました。

 

感動的だったのは、こんなにニンニクマシマシなのに食後にほとんど匂いがしなかったこと!!

これだけのニンニク、食べたあとはさぞや臭かろう…と覚悟していたのですが、食べ終わってしばらくしても、こういうのを食べたあとの独特の口の不快感(?)が無くて控えめに言って最高でした。

世のニンニク料理は全てこうあるべき…。

 

 

他にもピザとかアヒージョとか、食べたくなるメニューが色々あったので、ダイエットしてると言いつつまたいかねばと思っています。こりゃまだまだやせらんね〜な!!!

0PEOPLE