懐かしさに爆散という話

おつかれさまです。妹がまた妙なものに再ハマりしているシャモトです。

 

昨日、家に帰ると妹がめっちゃ滅茶懐かしいものをひろげていました。

 

後ろはお手紙セット(左)とファイルに収まらなかった&ダブったカード入れ(右)

2005年くらいに小学生女子にドチャクソ流行った『オシャレ魔女ラブandベリー』のカードファイルです。覚えてる人います?いますよね??

 

 

今で言うアイカツとかの元祖ですね。一回百円でカードが1枚出てきて、きせかえ&リズムゲームを楽しめる筐体でした。男子はムシキングで熱くなっていた時代です。

私は直撃世代ではなく、妹が熱をあげているのを見てたま〜に一緒にやるくらいでした。それでも、当時の曲のサビは今でも覚えているのでそれなりに楽しんでいたんだと思います(笑)

 

妹の熱が冷めてからは、捨てるのも惜しかったので祖父の家の小屋に眠らせていたそうです。

 

 

なんで今更眺めてんの?と聞いたところ、YouTubeでラブandベリーのDSソフト版の実況動画を見たのがきっかけだそうな…。動画を見ているうちに、自分でもソフトを買ってやってみたくなったのだとか(笑)

早々にメルカリで注文して、今はソワソワとソフトの到着を待っています。

 

 

今更と言いつつ、私も久しぶりにしみじみと眺めてしまいました。10年以上前なぶんハチャメチャにトンチキなコーデが多いのですが、時折今でも通用する可愛い衣装があって驚きました!

『ムーンチャイナ』は妹と野菜炒めwwwとdisってしまいましたが、ほか4枚は今どきのアイドルモノっぽくて普通にキュートです。プリティピンクデビル今も昔も好きなやつ…

 

 

ラブandベリーを復活させてほしい!というユーザーは今も結構いるらしいので、いつかまた小学生女子(と大きなお姉さん)をとりこにするひがくるかもしれませんね!

私がやる訳では無いけど、とりあえずゲームソフトの到着が楽しみです(笑)

0PEOPLE