Web課お食事会!という話

おつかれさまです!ヘルシーだけど爆裂おなかいっぱいシャモトです。

 

 

本日は『梅の花』にてWeb課のお食事会でした!繁忙期お疲れ様会のような感覚ですが、鈴木さんから『お礼』ということでなんとごちそうして頂きました…!ありがとうございます!!!(むしろお礼をすべきはこちら側だ思うのですが💦)

 

 

お豆腐料理がメインのところなので、コースメニューの殆どがお豆腐・湯葉を使ったお料理です。こういうきちんとしたところで湯葉を食べるのは初めてだし、色んな調理法で豆腐を食べる機会は少ないしですっごく楽しみにしていました!

 

門からして格調高そうな雰囲気でなんだか少し気後れします(笑)

雰囲気ありまくりで素敵!

 

 

とにかく色〜んなお豆腐料理が出てきて、どれもこれも豆腐とは思えないくらいの満足感でした。

お豆腐だからあっさりしてるし〜なんて油断していたら、これだけの品数が出てきてとんでもなく満腹になりました(笑)

 

 

写真は完全にランダムで乗っけてるんですけど、おそらくメインの料理(?)だった最初の写真の『湯葉グラタン』がいっっっちばん美味しかったです!味は確かにグラタンだけど、ぜんぜんこってりしてなくていくらでも食べられちゃいそうでした。

このお店の名物である湯葉シュウマイ(下から5番目)もプリプリしてて美味しかった…。皮が湯葉でできているんですが、普通のシュウマイと違和感がなくて驚きでした。

 

 

出る料理全てがあっさり系なのにほんとに美味しい&満腹になれるので、罪悪感が少なかったです(笑)物量食べてるのでわりとやばくはあるのですが…( ˇωˇ )

 

 

 

通された個室が静かで居心地が良いぶん、皆なんとなく話題選びに気をつかってる感じがして面白かったです(笑)

おだやか〜な雰囲気で美味しいご飯をたべつつ笑い話ができるの最高ですね!

このお店にもまたきたいし、Web課での食事会もまたやりたいです。

0PEOPLE