その使い方なんなん?という話

おつかれさまです。父のLINEにじわるシャモトです。

 

 

去年までガラケーだった父もギャラクシーに乗り換えてから早1年(と何ヶ月くらい)。メール一辺倒だった父も、もう連絡手段はすっかりLINEオンリーになりました。

 

 

フリック入力は流石にできてないようですけど、とくに問題なく使いこなしているようです。

 

 

ただ、いまだに解せないのはその文面…。

むだに可愛らしい顔文字はまぁいいとして、小さい『ぃ』だけLINE絵文字にしてくるのなんなん…???

なんでか知らんけど、こんなふうに文面の一部だけをLINE絵文字に変換して送ってくることがちょいちょいあり毎回笑ってしまいます。通常のテキストと混ざると切り貼りされてる感がすごくて怪文書っぽささえ感じてしまう始末…( ˇωˇ )

 

 

もともとやたら過剰に絵文字を使うタイプのオジサンだったのですが、ツールが進化したら本人も変な方向に進化した感じがあって面白いです。

単純に読みにくいから普通にテキストだけで送ってくれないかな…。

0PEOPLE