昔のお風呂も素敵だよねという話

お疲れ様です。給湯器の修理が待ち遠しいシャモトです。

 

結局昨日は親戚の家でお風呂を借りました。歩いてすぐの場所なので、こういう時本当にありがたいです。

親戚の家の風呂に最後に入ったのはもう10年以上は前だったのですが、これがまたすっごい快適…!

 

 

 

親戚のは画像右の「ちょっと昔」タイプのおふろです。普段は左のような足を延ばせる浴槽なので、この姿勢で入浴するの自体すっごく久しぶりでした。

 

 

お恥ずかしい話。私は家で浴槽に浸かっていると時折眠くなってきて体が滑り、頭まで水没してしまうことがあります。

 

ですが、親戚風呂は寝るような体勢にならず、なおかつ普通に座っているだけでも肩までお湯に浸かれるので『暖まり具合』が尋常じゃありませんでした。

 

 

出た後着替えて一息ついた時、『いつもよりちゃんと暖まったぞ!』という感覚がすごくて驚きです。

 

 

本末転倒のような気もしますが、給湯器が治ってもたまに入りに行きたい快適さでした(笑)

0PEOPLE