ホケミ蒸しパンにハマるという話

おつかれさまです。最近地味〜にホットケーキミックスの消費量が増えているシャモトです。

 

 

少し前からちょいちょいレンジオンリーのレシピに挑戦しているのですが、この前はこちらのレシピに挑戦しました。

ホットケーキミックス・豆腐・サラダ油の3つだけで出来る…なんて少し信じられませんでしたが(笑)、作って絶賛しているツイートを何件も見たので試しにやってみることに。

 

 

 

(ホットケーキミックスと豆腐を混ぜるのに地味に力が必要だったので無駄に汗だくになりつつ)できたものがこちら!

なんだか表面がボッコボコで美味しくなさそう…( ˇωˇ )

 

 

ですが、味の方はほんとに美味しくできました!!見た目通り素朴〜な、優しい甘さが好き…。

少し風味は感じられますが、豆腐の癖の強さは全くありません。意識しないと解らないかも?

 

 

 

あの少ない材料から出来たのが不思議なくらいモッチモチです! 冷めて固くなっても、ほんの少〜し水をつけてアツアツになるまでチンしたらほとんど元通りになります。

 

 

優しい甘さに騙されてぱくぱく食べてしまうと、粉物特有のどっしり感に苦しむことになるので食べすぎ注意です…(笑)

ジャムとかつけても美味しいでしょうね!ほんとに簡単なのでぜひぜひお試しあれ〜!

0PEOPLE