経営ムズすぎ問題(1日目)という話

おつかれさまです。のうみそとけそうシャモトです。

 

 

本日は印刷会館でマネジメント研修に参加させていただきました。今日明日の二日間をほぼまるまる使って、ボードゲームを通して経営を学ぶやつです(適当)。

 

 

今日は導入編というか、ほとんどが講義やルール説明でした。最後に実践をしてみる、というスケジュールです。

 

 

詳細は書けませんが、とりあえずめっちゃ苦手分野…!センター試験で数学&理系科目を捨てた人種にはなかなか理解が進まず、なんだか自分にいらいらしてしまいました( ˇωˇ )

 

 

ゲーム自体は楽しいです。でもやってみるとほんとに『うまいことやる』というのがむずかしいので、ずーーーっと頭を働かせてる感じで『あれ?これゲームか??』と我に返る(?)ことが何度かありました(笑)

 

 

今日はラッキーがつづいて多少マシな結果だったけど、明日はどうなるか不安です…!

0PEOPLE