ガレット・デ・ロワへの食欲という話

おつかれさまです。目に付いたクリスマスグルメカタログを片っ端からもらっているシャモトです。

 

毎年のことですが、クリスマスのケーキやご馳走がギリギリまで決められません。

どれもこれも美味しそうで候補を絞るのすら難しい!

 

 

ついでにケーキを見すぎてどんどん甘いものを欲してしまうのも辛い……。

 

 

クリスマスに買った訳でも無いしそもそもその時期に食べるお菓子では無いのですが、いつぞやに東京で買ったガレット・デ・ロワも食べたくて無限にケーキ欲が湧いています。

本来は新年に食べるお菓子なんですけどお店によっては通年売ってるし、クリスマスにも良さそうな印象があります。

生クリームとかじゃないからわりと重たくないのもいいんですよね〜。

 

 

ちょうどクリスマス前に東京にいくのでワンチャン買って帰れないかなと狙っていたりします笑

クリスマスケーキにするかどうかは置いといて普通に食べたい……。

0PEOPLE