花手水いつ見てもすきという話

おつかれさまです。水辺と花の組み合わせがずっと大好きなシャモトです。

 

 

白山神社の花手水を久しぶりに見に行きました!見に行くと言っても今回はお花見のついででしたが、普段からここに来たならこれだけは忘れずにチェックするようにしています。

花の種類や色味がしっかり春!!!って感じでいいですね⋯⋯。

花に関しては詳しいことが分からないのでなにもそれらしい感想は言えないのですが、とにかくずっと眺めていくなります。

水に浮かぶ花ってなんでこんなに綺麗なんだろう⋯⋯。

 

 

写真には写ってませんが上部には風鈴が沢山飾られていて、風が吹くたび涼しい音が溢れていました。風流だな〜。

この日は夏レベルで日差しが暑かったのでなおのこと素敵でした!

 

 

次は紫陽花の季節に見に行きたいものです。何年か前にやってた花手水が素晴らしかったので楽しみ!

0PEOPLE