経営ムズすぎ問題(2日目)という話

おつかれさまです。内心唸りながら、心が折れかけたけどやり切りましたシャモトです。

 

 

マネジメント研修の2日目です。昨日の成績が(ラッキーパンチのおかげで)よかったせいで、歴戦のひとたちの集まるAチームでゲームが始まりました。

 

 

3期は結局赤字で終わりました。それでも最初は結構いい感じだったので『もしや次は黒字行けるのでは…!?』……なーんて考えたのもつかの間、ラスト4期では大波乱!!

 

 

負債のトラブルが2回連続でおこり所持金低空飛行&入札大連敗…(:3_ヽ)_  結果、今までで最悪の大赤字をたたき出し、最下位グループに転落しました。

 

 

借金したくなくてむりやり自己資本でなんとかしてたのも悪かったんだろうなぁと思います。経営って借金も大事ですね。限度はあるけども…

 

 

普段は使わない知識だけど、前よりもお金を意識して仕事をするきっかけになったし、いい経験をできました。多分普通に生きてたら自分から学ぼうとは思わないレベルの分野ですしね!(ド文系には高度すぎて)

 

 

次に研修を受ける方は頑張ってください!

0PEOPLE