パエリアなら『キッチンバル Gen Sun』へ行けという話

おつかれさまです。魚介とごちそうを楽しみ尽くしていたシャモトです。

 

 

昨日の夜ご飯は、母と二人でオシャレなディナーに行ってきました。

お店は、前から母がめちゃくちゃおすすめしていた『キッチンバル Gen Sun』です。

 

 

『ここのパエリアはとにかく美味しい!!』と母から何度も猛プッシュされていてず〜っと行ってみたかったのですが、やっとその願いが叶いました。

 

 

今回は予約もしていませんでしたが、七時前くらいに行ったおかげか全く混んでいなかったのですんなり席につくことが出来ました。8時くらいから混み始めたので、早めに行くのが正解です。

 

 

今回はとにかく食べたいものをつまもう!と、コースではなく単品であれこれ注文することに。

 

 

まずはさっぱりしてて無限に食べられそうな冷製カポナータから始まり、

野菜の旨みがつまっていて止まらなくなる味付け

 

とろとろ煮卵が載ったポテトサラダに感動し、

ポテトサラダの新境地

 

『本日のフリット(天ぷら)』で春野菜のポテンシャルに慄き、

サクサクのフリットをガーリックマヨとしょうがマヨで食べるの最高

 

キノコとエビのアヒージョのおかげでパゲットがも~っと食べたくなり、

このオイルならスープ感覚で飲む

 

アッツアツのにんにくのスープでぽっかぽかになりました。

火がしっかり通ったスライスニンニクがゴロゴロと入ってる(最高)

ここまで一通り食べたあと、パエリアの到着を待つためにすこし長めのインターバルに突入。本格的なものゆえ、やはり時間は結構かかるようです。

 

 

店内のオシャレ空間の居心地の良さに母と二人で眠くなってきた頃、ついに念願のパエリアが到着!!!

パエリアのフリー素材かよってくらい正統派なパエリアがでてきました。こういうのがいいんだよ…!!

二人分で1980円です。具がそれぞれいい感じに分けやすいところに配置されてるのがうれしい…

 

見た目など気にせず、欲望の赴くままに皿に盛り付けてパクつきました。

 

 

も〜〜〜評判通り最っっっ高に美味しい…パエリアとして100点……!

見た目と香りのとおり、魚介の旨みが米に染み出しています。日本米じゃないので、固めでぺちゃっとしてないのがまた良いです。食べ応えがある。

ムール貝と殻付きのエビがしっかり味わえるのに、コメの中にもエビとかアサリがいてサプライズ感ありました。あとオリーブもフルーティでアクセントになってて好きです。

 

 

パエリアの前にあんだけ食べたし、さすがに食べ切れるか自信ないな…と思ってたんですがめいっぱいあじわって完食できました。パエリアは別腹!

 

 

途中から混み始めていたのもあり、パエリアがくるまでオーダーから1時間くらいかかりましたが、ほかのメニューがテンポよく運ばれてくるので全然不満に感じませんでした。

 

 

今回の会計はノンアルコール何杯か飲んでも一人3000超えるくらいだったので、この満足度ならむしろちょっとお得に感じました!

全体的に二人で分けて食べると丁度いいくらいの量なので、どれを頼んでも程よく満足できるくらいの量で食べられます。

 

 

他にもカルパッチョやらパスタやら肉料理やら、おいしそうなものが沢山あったので絶対また行きます!

パエリア好きな方、まだ食べたことない方、あとにんにくスープにティンと来た方は絶対行くべきお店ですよ!!

0PEOPLE